GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第15話

OPは初見から違和感あったけど、何かと思ったらカットが多すぎなんだ。デタラメに速く動きすぎでテンポがないから見てて判りにくいし疲れる。ただ全部新規に描き起こしたのはすごい、あれだけ動いてるのに。
いつぞやと同じくおびき出されたガンダムフルボッコにされる。ヒーローものではないので流石に数には勝てない。ヴァーチェバズーカもイナクトにかわされるし、逃げ道も塞がれるしと、ともかく数でごり押し。すごい予算のかかる作戦だなぁ。しかし一日中砲火にさらされて全然ダメージを受けないEカーボンって一体。エクシアだけ離脱できるのかなと思ったら、やっぱりつかまった瞬間「あー新型来るな」と読めてしまった。そのためか特に捻った内容でもなかったので久々に判りやすい話でした。なので書くことが特にありません……。新型に乗ってるのガキなのか? 嫌だなぁ。先月の電ホビでデザイン画見たけどあの新型ガンダムのデザインはどっかで見たことあるんだよなぁ。あ、あとやっぱりこの作画監督好きじゃねーや。三月に一端終了するのがやっぱり納得いかん。