GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『true tears』 弟2話

不思議な魅力を感じてつい何度も見てしまう。上に書いたようにこの作品にも何かを感じる。聞けば新鋭スタジオの初作品だとか。もとのゲームは知らんのですけども。
巷では乃絵が電波女と思われいるらしいのでどれだけ電波なんだと改めて見直したら本当に電波だった乃絵の電波台詞に (゜д゜) となりつつも自分の電波会話感知センサーの旧式化っぷりに orz となったのはさておき、今回は比呂美たんのお話。多くは語らず、絵とテンポで見せようとする脚本が素晴らしいね。比呂美の腹黒さが打算的な女性の思考が考えさせられます(フォローになってない)。勘が鋭い乃絵に同じことが言えるかもしれんが、サバサバしてるおかげで感触は良好だ。というわけで一方的な緒戦は乃絵の勝ちっ。あー今川焼きが食いたい、昔よく食ったなぁ。今回のバスケットのシーンは丁寧に描かれててちょっと気に入った。普通の恋愛ものには発展しない予感がするので、今後も期待!
背景が凝ってて良いよね、このアニメ。OPも美しく、そっちにばかり目が行ってしまう。木目とか塗るの大変そうだけど(笑)。レイアウトも面白いし、一般生徒を引きではCG使ってるところが新鮮。人がいっぱいいる学校らしさが出てると思う。動きが滑らか過ぎて浮いてるのでそこを終わるまで克服できるかが見ものか。演出面は詰め込んでるのか、間がちょっと短すぎる感じがあるけど飽きない分いいかも。