GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第24話「終わりなき詩」

これでもかってくらいガンダムらしいガンダムな内容です。昔話をした時点でやべぇと思ったけど、ほんとに死んだよリヒティとクリス。コーラサワーも遂にお亡くなり(多分)。こっちはいつか死ぬな、というのをおぼろに感じていたので驚きませんでしたが。どうやらサーシェスさんとフラッグファイター・ダリルも死んでしまったようで。無駄に凹むわ……。ラッセも死ぬのかな。アレハンドロさんの悪役っぷりが素敵。表情が良すぎる。金ぴかなあたりも最高。ハレルヤも良いね。「はいはーい」のシーンは気に入った。ティエリアもなんだか気づかないうちにアツイ人になりましたね。なんだか全滅エンドの臭いがぷんぷんするぜぇ。最後はおとめ座の人と戦って終わりってとこかな。第二期にどう繋げるんだ。