GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第22話

まさかのトリニティ退場。オレのスローネがぁああああ!! アインのハイメガランチャーは一回しか使ってねーぞ……。OPにもロクに出てないというのに。
数が合わないと思ったら、やはりグラハムはフラッグにGNドライヴを搭載していたのか。……それフラッグっていうのか? ロックオンはそのまま参戦続行。ルイスのときにも触れていたけど再生治療がどうとかってことは、この時代の医療技術はすごいんだな。どっちにしろデュナメスはしばらく戦えないんだろうけど、次回早速戦ってるしなぁ。死亡フラグ立ちすぎだぞ。イオリア・シュヘンベルグが実の意味で死んだことによりGNドライヴが完全稼働。エクシア、スーパーモード発動! お前が赤になったら敵の粒子色も赤なんだからかぶってね?とか思うのはオレだけか。分身時の機動がまんまデスティニーで噴いた。ツヴァイを全方向から斬り付けて上空に吹っ飛ばすシーンが超級武神破斬Ver.5で更に噴いた。他の純正ガンダムトランザムがどんなか気になりますね。ネーナは合流するんだろうな。残った理由はハロとかその辺だろう。ヨハンとか人造人間くせーからまた出てくるのかなぁ。第一期終了まであと四話(二話?)。

メカとしては、ジンクス起動時に顔のセンサーが開くところが面白い。あとスローネアインは煙幕弾を持っていると。