GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』 第10話

H2O感想はすごい久しぶりだけど、見てますよ。毎回最終回が遂に途切れ(バッドエンドという見方もあるが)本題に入った感じ。落としてくるのが判ってはいたけど、Bパートのギスギス感がとても痛い。掃除機や洗濯機が使えないはやみが可愛かっただけに尚のことね。(ところでこれ時代考証はいつなの? 機械の型が随分古いけど) とうとうタイムリミットが近づいてきたこともあり、琢磨もボロが出始めたな。お前のせいだとはやみに言うのは村人たちと同じだし、逆にはやみも『本当に取り返しの付かないこと』の意味がわかったのかもしれない。はやみが髪を解いた瞬間に泣きそうになったよ。ともかく助けてマジカル音羽!こんな辛い展開は嫌だ! 次回は母親の自殺の真相に触れるんだろうか。予告劇場も流石に空気読んだか(笑)。第一話に繋がった展開はおもしろかった。残り二話。