GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

電撃ホビーマガジン4月号

ガンダム
ホビージャパンの方が詳しく載ってるけど、祝!MGインパルス!! てゆーかオレ的には重田智監修のが重要! オレの中の神の一人、重田智が関わってるだけで欲しくなっちゃうね。そしてそして、お約束のCADデータ流用プロモーションを福田巳津央が監督と聞いたら、もう小躍りですよ! 演出監修に重っちゃんだし、最強タッグ復活だよ。劇場版まで待たなくていいとは……。この二人ならむしろ手描きでお願いしたいのだが、欲は言えねぇな。しかしCGモデルで福田演出はどこまでいけるのだろうか。 ろくに見えないくらいの心地よいスピード感と、ケレン味全開のハッタリアクションは、手描きの嘘が混じってるからおいしいのだけど……。そういう意味ではどう料理してくれるか注目度は高いな。とりあえず重田火花が散るだろう(笑) ……ま、負債とか言ってる連中はどうでもいいんだろうけどサ。オレは福田信者なので、期待しまくりですよ。ところでシン坊は(声だけでも)出るのだろーか。出て欲しいなとこれまた期待です。……MGインパルス、腰回るのかな。エクスカリバー付いたら泣くぜ。
僕はアストレイのある話以来、SEED-MSVを含めた同時展開の外伝シリーズは嫌いになったので、アストレアとかはノータッチですね。好きにしてくれと。

エヴァ
新劇場版のDVDがもう少しで出ますね。当然買いです。最近電ホビを購入してるのはANIMA目当てだったりするんですが、今回はSF色が強すぎてさすがについていけませんでした。何回か読み直さんとなぁ。うたたねひろゆきの絵は貞元絵の特徴を捉えていて、且つエロいのでグッドです。スーパーエヴァは果たして立体化したときどうなるんだろうかと不安もあります。F型好きだったので、少し残念でもありますが。

・その他
ブラックサレナ欲しいな。つーか買う。値段が大変なことになりそうだが。コトブキヤのは……やはり値段で決めよう。リボルテックのレーバはいつ出るのかな。あとアルターのアーバレストも。最近買うのが増えたからやりくりが大変だよ。コトブキヤの次のスパロボシリーズはアルテリオン。ついにAM系にも進出か。変形はできるのか。個人的にはそろっとグルンガストシリーズかグランゾンを出して欲しい。1/100シリーズはR-1だけど、頭の大きさは相変わらずデカイのか……。アルトリーゼは買うよ! ビルトシュバインはやっぱ出ねーのかなぁ。クラシックス(変形!ヘンケイ!)のホットロディマスかっけー。少し欲しい。それ以前に劇場版のジャズが欲しいんだけどね。