GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

MGフォースインパルスガンダム初回特典スペシャルPV感想

福田&重田コンビ大ファンなわたくし、半分くらいはこれ目当て買いましたよ。PVだからてっきり五分くらいあるかと思ったんだけど、映像自体は二分(+広告30秒)くらいでした。ちょっと物足りない。でも久々の福田コンテなので画面に食い入ってしまった。やはり、CGだと滑らかすぎたりディテールが細かすぎたりで迫力が弱め。それでもお得意のスピード感はあった。新規作画はデスティニー前半のキャラ表を使ってるのかシンがとんがってなかったけど、まぁそこはいいです。内容はインパルスが発進、合体、暴れる、名シーン再現と、ある意味PVらしい内容でした。結構株が上がったんじゃないかな。プラモ自体もプロポーションいいしね。BGMが一曲流れ切るくらいの時間です。やはりこの二人は手描きの方が相性いいな。まぁ重田氏は今回演出だけど。デスティニーのときやらなかったのに今回やったのはインパルスの売れ行きが心配だからなんだろーか(笑) 映画はきっとギアスと00が終わった後だろうな、サンライズ的に。次のSEEDMGシリーズは秋らしいが、なんだろ。ノーマルのジャスティスあたりか? インジャやレジェンドはやらないっぽいこと言ってたしなぁ。なんにせよ次も頼むぜ重っち!