GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

ゾイドワイルド 第1話

 アニメゾイドジェネシス以来か。櫻井孝宏がいると何かニヤリとしてしまうね。
 今回の舞台は地球と聞いていたから、てっきり日本から始まるのかな?と思っていたけど、海外の森林地帯の奥地?からだから、これなら既存作品ともそこまで乖離してない感じで、良い誘導だなと。
 
(追記:調べてみたらワイルド大陸という架空の大陸なのね)
 
 少年が親父との約束を守るために自分のゾイドを得るため奮闘し、絆を作る。そして暴虐たるデスメタル帝国との死闘に突入する――
 とまぁゾイドらしい話ではあります。ちゃんと帝国出すんだねと。
   
 まぁロボットアニメはこーでねいと!って思いました。ピンチからの脱出! 逆転劇! 僕は長年のゾイドファンだけど、別に世界観一新とかそういうの気にしないんで。アニメとしておもしろければそれでいいです。ちゃんと子供向けにおもしろいものになってそうですしね。
 シンカリオンもおもしろいし、この枠は良いね。