GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第18話

スローネアイン、かっこいいね。色が気に入った。チーム名はトリニティと発覚。搭載されている太陽炉も未完成なところがあるようです。戦闘力は大差ないようだけど、そこが響いてくる話はあるのかな。コックピットやドライの性能から見て、電子系は正規のガンダムより上のようにも感じるが。
さて本編ですが、まさかルイスがあそこまでの重傷を負うとは……。絵の感じからすると足もないのか? 途端に戦争の酷さを訴えるような内容になったな。今まで毎回出番があったのはこの落差を感じさせるためかと思うと腑に落ちないよなぁ。グラハムはやっぱり主人公のような男だな。「阿修羅をも凌駕する」とか言ってるところをみるとやはりアメリカ人か(笑)。良い戦い方をしてたのでもっと頑張って欲しいぜ。刹那と一時でも手を組んだとしてもおかしくないぞこりゃ。そして最後は王道。主人公のヒロイックなところを見せてくれたのは初めてか。といっても三機も相手だから、逃げるか逃げられるかのどっちかだな。お約束のガンダム同士の戦いもついにお披露目。面白くなって参りましたよ!