GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

第163話

今回で終わらなかったのはちょっと意外。また短編じゃないよ!というツッコミはもう無駄ですね。ヒナギクさんが出てればもう何でも構いませんけどね。映画館の外見からしかけてくるとは思わず、映画のオチもああくるとは読めなかったので期待通り裏切ってくれました。あのフィルムの切れ方はありえない気もするけど……スプライサーもない映画館ってどうなんだって気もするけど……つーか今時フィルムって切れるもんなのか?とか……いやいや、ツッコミ所満載で楽しかったです。猫が惨殺されるのは目に見えていたんですが、千切れる&千切れたのはフィルムとダブルなパンチで負けましたよ。やはりラブコメ度が高めですね。てっきり学校帰りの制服デートかと思ったけど着替えてきたあたりなぜかちょっとニヤけてしまった。(この漫画のことだから次の日ってことはあるまい)
けど「モノローグ」→「ヒナギクさん!」→「(オチ)」→「は?」の流れはそろそろ変えようぜ。まぁ変わらないという意味では正解なのかもしれないけどね。次回は海ですが……定番のネタって何でしょうかね? ちょっと思いつかないです。でも話のオチはきっと定番でしょう。