GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『機動戦士ガンダム00』 第17話

アバンからF91が始まったのかと思ってしまった今回のガンダムは80年前からスタート。新規キーワードは木星とハロ兄。新ガンダムに続いて新マイスターのお披露目。そしてエイフマン教授が特に活躍もなく死亡。フラッグファイターも初期メンバーのハワードがいなくなり、グラハムも怒り心頭。どんどん惨めに失墜していくところはどこぞの仮面の人と同じですが、グラハムには頑張って欲しいね。ぶっちゃけこいつが主人公だとオレは思ってる!(笑) ルイスも死亡フラグが!と思ったが次回予告を見た限りでは怪我しただけで終わってそうです。しかしミハエルは外見、声、戦闘スタイルの通りチンプラですね(笑)。アレルヤへの態度やツヴァイの武装を見ると、こいつも強化人間なのか? 新マイスターは早速アメリカで暴れたことを咎められそうだけど、ソレスタルビーイングとしては機密保持も重要な仕事のひとつなので行動は的確。戦争根絶という目的も今のところは同じのようです。ただ、GNドライブの構造が解明されるのは遠くなさそう。
今回のお気に入りメカシーンはスローネ・アインのGNメガランチャーを手持ちのライフル?とドッキングさせたところ。完全な射撃体勢のときだけか、それとも供給されてないときはしないのか判らないけどライフルがグリップの変わりにもなるのは面白い。ドライは主に予備タンクか、それとも電子戦に特化している仕様なのだろうか。ところで高濃度のGN粒子ってあんな細っこいケーブルで送れるんだ……。GNドライブはスローネマイスター側には四基あるらしいけど、輸送艦に一基か、それとも隠し玉に積んでるのか。