GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『鉄のラインバレル』 第11話

ヒーロー爆誕! ってほどでもないけど、名実共にようやく浩一が正義の味方になったお話でした。私的には久しぶりに良いロボットアニメ展開だった。やっぱ音楽って重要なんだなー。衛星砲撃墜時はアツいナイスな展開だよ。先がわかってても、秒読みの緊張感も相まってスカッとするね。山下のキャッチシーンもアツい。ロボットモノはやはりこうでなくては。浩一が背負っているものを描いたのも良い、矢島のことも忘れていないし。つくづく惜しいキャラをなくしたなぁと思う。ピザも結構良いキャラだったんだが、あっさり死んでしまったのが残念だ。戦闘シーンも全体的に良かった。板野サーカス見れたし、ヴァーダントも動きが良かった。キャラ方面は、あっさり正体を晒した道明寺が意外だった。てっきりしばらく隠すと思っていたのに。浩一に気があるみたいだし(一度ブッた斬られてるのに)、九条さんがエロだけではもったいないのでもっと出番ください。バカップルが光に飲み込まれたところは特になんの感慨もなくすんなり受け入れられました(笑)。次回は水着回か……ほんとエロばっかだなぁもう。