GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

フルメタル・パニック! Invisible Victory 第5話 感想

 ナムサク編スタート。結構満足でした。特に文句は無いです。っていうか、今までが言いすぎでした。想像通りメカの動きにも余裕が出てきた感じがします。
 
 色々不満があったので、この二週間ふもっふを除いて一期から全話通して見てみたんですけど、やっぱりおもしろかったです。その流れで今回の四期も改めて見直してみたところ、今まで言ってきたほど悪くありませんでした。
 アニメのフルメタってこういうテンポだったか、と反省。まぁそれでもオンマイオウンはもう一話ほしかったなぁとは思いますけど、今時のアニメとしてはまぁこんなペースかなとも思ったりで。
 思い入れが強すぎて、熱くなりすぎて粗探しになっていたのかもしれません。反省。
 
 ただやっぱりどこか淡々としていると言うか、感情的な部分をもっと強く出してもいいのでは?と思います。でも、ひょっとしたら初っ端からそんなふうにしても初心者がついてこれないから、って配慮なのかな?と今回見直して感じはしましたが。