GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王体系リューナイト リューナイト・ゼファー

面倒なんで写真は無い。待望のリューナイトシリーズ。子供の頃は地方で放映してなかったので、ビデオレンタルで見てたリューナイト。ゼファーの立体をようやく買うことができた。コトブキヤのワンコイングランデほしかったけど、すぐ売り切れてたし。
ともかく買えただけでも嬉しいので、特に言うことはない。かっこいいし、肩周りもよく動くし、塗装も良い。悪い点は、盾を持たせると肩が落ちてしまうというのはちょっと辛い。肘の可動が硬めだからそっちでうまく持たせろってことなのかもしれないけど、そうなるとポーズが限られてきてしまう。あとつま先にも可動を仕込んでほしかった。股を開いたりすると設置が結構シビア。模型雑誌に掲載されてた付属品にOVA版のチンガードが付かないのは残念だけど、そんなこと言ったら剣と盾だってTV版とOVA版とでは微妙にデザインが違うし、肩のマーキングも付けなきゃいけなくなるし、まぁそこはいいんじゃないかな。再現したい人は、どれも簡単に出来るレベルだから改造なり再塗装なりすればいいと思う。ただ買いに行ったとき、取り置きを注文されたのか、目の前で店員さんにごそっと持って行かれたので売れ行きは好調なのかも。まぁゼファーだし、爆裂丸やシュテルも同様に売れるとは限らないけどね。多分ロードゼファー出して終わりじゃないかな、このシリーズ。マジドーラやバウルスが売れるとも思えないしね(笑)。こうして今商品化してくれたことが奇跡みたいなもんなんで、それだけでも買いじゃないかと思います。