GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『アスラクライン2』 第22話

パラレルもの特有の同じ顔だけど別人ネタがメインの今回。哀音が特に顕著で、色々妄想できるのがポイント。マグロに乗って現れただけに、一巡目の哀音はマグロ女とよく言われます(笑)。設定面とかストーリー面はともかく、キャラクターを描くのは上手なアスラクライン。杏や紫浬さん、そして一巡目編でのメインヒロインと言っても過言ではない、秋希さんがいい味出してました。刀を抜くこと=戦うことには相応の覚悟を持って行う、ということが彼女の意志の全てなんだよね。その辺りが二巡目の部長には伝わらなかったんだろうな。アニアも色々悩みを抱えていたのを吐き出したのはグッド。大人っぽくなったけど、中身は変わっていなかった良く知るアニアだったと。次回は満を持して黒鐵・改出撃!