GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

MG インパルス PV「PHASE-IMPULSE」 福田&重田インタビュー

“Xplosion”GUNDAM SEED(ロング)
   http://www.xg-seed.net/special/special_pv/pv1_01.html

 GUNDAM.INFO(ミドル)
   http://www.gundam.info/topic/1657

 内容はどちらも同じで、下の方に「エフェクトなどの演出」についてのお話部分が追加されたのが“Xplosion”版。
 CG映像作品「PHASE-IMPULSE」についての話。だいぶ細かい話になってますが、素人にも分かる内容です。対談記事の内容を見ながらPVを再確認するのも楽しい――楽しかったです。今はもう公開してない(´・ω・`) MGに付録してたPVのダウンロードはやったけどPC変わったせいで見れないし……。まぁネット中を探せばどこかにありそうですが、あえて探してきて貼り付けたりはしないでおきます。
 ちなみにこのときに使われた作画の一部がHDリマスター版DESTINYにさり気なく使われてたりしますよ!