GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

PSP版 FF4CC その2

リディア編終了。ゴブリンがソッコーで手に入ったのに感動した。一度もダメージ通したことないけどw
マインドフレアがリディア編でしか出ないという話を聞いていたので、しばらく戦っていたけど、落とす気配なし。グリーンドラゴンも尻尾は落とさない(PSP版にもあるんだろうか)。まぁ一周目だしいいか。

チャレダンは敵がなぜか紙装甲のリディアばかり狙ってくる。
フェニ尾→死亡→フェニ尾→死亡→フェ(ry
この感じ……まさにFF!!

ロープを渡ってるときはメニュー画面開けないので、けっこう厳しいです。だいたい二回はエンカウントするので回復には注意が必要。でも回復してる暇があったら、敵を殺した方が被害が少ないのも事実。
どうすればいいというのか……。ホールドの代わりにストップが結構使えるから、そこでバランスとるしかないね。でもバイオ撃って殺した方がいいかもしれないね。
まぁ一番の敵はMPなんだけどね。アスピルが効く相手を探すのも、FF4らしい。ラミアがおすすめだけど、こいつ物理強いし、物理カウンターに誘惑してくるから、どうしても厳しいときはストップ推奨。

あ、バトルスピードは相変わらずMAXっす。さすがにアクティブにはしないけどね。敵がはえはえー。オートにするとテンポはえはえー。六時間あっという間よ。

次はギルバートにするか。