GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

「最近使ったプログラムの履歴」を非表示にしたはいい「ファイル名を指定して実行」にまで影響が

例によって
・スタートメニューを右クリック → 「プロパティ」
・「スタートメニュー」タブ → プライバシーの項目をチェック
と操作すればできるんですが……「最近使ったプログラムの履歴」を非表示にしたら無駄なスペースできた。誰でも使う部分名だけに他のユーザーの目に触れるから、ぶっちゃけ履歴表示なんぞいらん。「最近使ったファイル」の方がまだマシ(これも何か微妙に改悪されてる気がする)。
おまけに「ファイル名を指定して実行」のログも「最近使ったプログラムの履歴」で一括に行われているようでこちらも消えてしまった。こちらはそれこそ、通常操作で呼び出せないものを使うときに使用するので、ログが残っていた方がうれしいのだが……。