GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『CHAOS;HEAD』 第10話

相変わらずタクの追い詰められる加速度はハンパねぇな。余裕があるときと無いときの落差が激しい……ピーキーすぎるよタク(笑)。タク自体が妄想の産物でしたということで、色々と説明がつきそう……というか、将軍の妄想が拓巳ってことは――タクは将軍の「僕が考えた最強キャラ」ってことでOKか? 梨深は戦う間もなく戦闘終了。タクは七海の偽者(?)でとうとうチェックメイト。拓巳の心情を表すかのように渋谷は阿鼻叫喚の様相を呈すのであった。つまり逆に言えば、ここからがようやくタクのターンか。次回が楽しみだな。一方、刑事さんは若い方がやはり敵に繋がっていたと。看護婦さんもグルか。でも看護婦さんがおっさん見ていきなり刑事と呼ぶのは怪しいだろ、気づこうぜ。優愛の方も過去のネタバレが行われ抜剣覚醒! あやせとも合流し、これでメンバーはそろった。ここからギガロマニアックスたちの反撃が始まる――のか? 詰め込みすぎなせいか、展開がちょっと強引且つ急に感じた。もうちょっと整理してほしかったなぁ。