GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日このごろの近況とか

大分放置してますが、多分六月くらいまではこんな調子ですかね。やめる気はないんだけど、私生活がピンチすぎてヤヴァイです。ネットをやるのもぎりぎりなくらいな自転車操業。ああ、お金欲しい!(俗物)
アニメ関連ですけど、ギアスは相変わらず前回の話の後引きを使ってなかったり(今週はともかく)、合衆国日本の建国宣言はどうなったとか、吐血するテコ入れとか色々ありますね。完全にロボットアニメになってしまったし、ひょっとしたらバンダイのCFになったんだろうか邪推してしまいます。まぁギアスだからいいけど。
マクロスはイイね。先日見事第一部・完!な内容で満足いってます。こっちは逆にツッコミ所がありません。まぁピアスなくしたのも伏線なのかな。他はブラスレイターが面白いとか。
ゲームはスパロボばっかやってます。一年明けてようやくEXハードをやる気になりました。OG外伝のもEXハードも終わったしOGsもやるか、と。難易度に慣れてしまったので最近は「もうEXハード(PP消費二倍)が普通でいいんじゃね?」とか思い出してます。まぁ相変わらず10〜30%代でよく当たりますがねワハハ。後半に行くにつれ当たるようになってる気がするんだが……気のせいだろう。AIが成功判定と失敗判定のバランス取ろうとしてわざと当ててるように感じたり、アルゴリズムが狂ってるような気がするけど、きっと気のせいだろう。そのOGsもあと一話で終わり。次は何やろうかな。スパロボやる前はドラクエ1・2・3・6をやってたんだけど……5はPS2版でやりたいしなぁ。
プラモはリーゼ作り終わったのでインパルスをこれからやるつもりですわ。というわけで!