GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『xxxHOLiC』 第17話「ジショウ」

CM見たら「あれー何で西尾維新がホリックの小説版やってるん? でも何か合いそうだなー……とか言いつつオレは戯言シリーズ読んだことないんだけどね。ホントはそろそろ読みたいんやけど、兄貴から渡されたヴァンパイヤー戦争、まだ三冊しか読み終わってないからなかなか――」 ってわけで夏休み中に読む予定です。待っとれよ西尾維新。それはさておきホリックや。

って、 こ の 話 か よ !

おもっくそタイアップじゃんか。マルチメディア展開かよ(死語) でも面白かったです。こういうちょっと設定を斜めから読む(今回の対価)且つ後味をちょっぴり悪くする(光ったのは何だったのか)と良い感じにホリックっぽさが出る。おまけに演出も良い感じ。音楽もあまり流さず延々と台詞。そして時計のチクタク音。イイねー。欲を言えば作画を少し頑張ってほしかった。あと今回のテーマなんか好き。