GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

ファイナルファンタジー4 コンプリートコレクション

DS版の話をしたのは何年前だったか。それ以前にGBA版の話もしたような気がする。

まぁそんなわけでPSP版だ。俺というFF4厨が黙っちゃいないぜ。
悩んだけど、本編は無視してインタールードからスタートし、現在未プレイだったTAを攻略中。(公開当時俺はまだMOVAだった。FOMAになったのも最近だ)

サクサクしすぎて飯になっても、寝る前になってもやめらんねぇw テンポ良すぎ。チャレダンの難易度が楽しすぎる。
ポロム編でホールド大活躍。エッジ編でも(かげしばりが)大活躍。この補助つかわんきゃやってらんねー感がたまらん。あとポロムのドット絵かわいい。ポニテにミニスカ最高。
個人的にはこれでもか、というくらいチャレダンやりたいんだけど、続きが気になってしょうがない。ひとつのシナリオ六時間で我慢。順番はせっかくなのでめちゃくちゃに、気になるやつから。ポロムとエッジ終わったんで、次はリディアやるべ。本当はギルバートやりたいんだけど。
しかし、魔法使いの比率高いね。いつもガス欠気にしてるよ。でも魔法使いはこうでなくちゃね。高火力・高燃費!

まぁだとしてもちょっと敵さんの火力高い。いや、火力はいい。バックアタック多いせいで何回かキレた。しかもエンカウント率高い。四回連続バックアタック(しかも三歩連続でエンカウント)のときは我慢強い俺でもキレたぜ。全滅したしな。まだ若いな……。
でもこれ、レベル上がると超ラクだよ!このへんやっぱFF4だよね! 敵ごとに対策考えるの超楽しい^^