GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日の発見

気づいたら三月ももう終わるじゃないか。

昨日のSDガンダム三国伝がアツすぎた。劉備が剣を失っても撃墜されても諦めない段階で涙腺が緩んだけど、主題歌流れた瞬間もう崩壊した。一年間、貯めに貯めた劉備の株がここで爆発した感じ。役者さんの熱量も最高潮。展開は分かってはいるけど、やっぱり王道は大切にしないとね。SDガンダムはこれで良いと思う。
主人公が目立たないとかなんとか言われてるっぽいけど、キャラクターが多い分群像劇にしたのは正解だと思うし、一年物なんだからいいと思う。もともと呂布董卓倒した時点で、劉備の活躍は最後だなと思ったしね。まぁ曹操が主役でいいんじゃないかなとも思ったけど。ただ、子供には誰を見ていいかわからないというのがあるのかもしれないから、そこは気を使ってあげるべきだったかもしれない。劉備は戦うキャラじゃなかったというのもあるけど、その分孫権とは戦わないけどどうするのかなーと思ったりして楽しめた(三国志は全然知らないので)。絵も綺麗だし、動きも気持ちよくて、ドラマもあるからSD信者補正を抜きにしても面白かったと思う。って、まだ最終回あるけどね。
どうでもいいけど、ガンダムファンの「○○は良いけど、××はクソ」ってアレ、何なんだろうね。気持ちはわかるけど「俺は好きじゃない・楽しめなかった」でいいと思うんだよね。というわけでSDを馬鹿にする人はクソ(笑)