GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 作画のお話

もう二週間前の話ですが、「究極!ゲシュペンストキック」の作画は我が心のメカ作画師匠・重田智さんだった、と公式HPで発表がありましたね。影の付け方や動きから、もしやとは思っていましたが重田信者の俺、大歓喜。ヴァイスが空飛んでるシーンと、直後のコックピット内のコンソールもたぶん重田作画だと思う(前者は羽の描き方と影の付け方、後者はスイッチ類の表現がSEEDのスイッチ類と似ていることが根拠)。つーか下手したら七話のロボ作画、ほとんどそうかも。二話でも参加していたようなんだけど、こっちはどこかわからなかった。龍虎メカだったらさすがに比較対象が無いんでわからない。ガーリオンあたりかなぁ?
八話は大張作画回、カトキさんが原画に参加、キムタカがリューネとアギーハ担当、明貴メカ登場、とうとうヒュッケバイン系列機登場と、もう詰め込みすぎなほどネタに満ちたお話でしたので最高にテンションあがりました。七話あたりからメカ作画が復調したようで嬉しい限りです。この調子で行ってほしいなぁ。このあたりから、原作を踏襲しつつアニメアレンジの展開になるようなので、原作プレイヤーとしてもようやく楽しみが増してきました。がんばれー!
ところで、エクスバインはもちろんコトブキヤでも立体化するんですよね? 当然AMガンナーが付くんですよね? で、さりげなく以前出たボクサーパーツともクリアランスが取れていたりするんでしょう? わかってるんですよ、コトブキヤさん! 頼みますよ!!