GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

名探偵コナン 安室透に触れる!

 アムロとシャアが出ていたのは知っていたのですけど、原作の方は吹き出しと文字がコマの半分以上を覆ったあたりから面倒くさくなって読まなくなってました。どうせ話進まないし(笑)
 そしたらグラブルとコラボして安室さんが出て来たので、そこでようやくどんなキャラか知りました。なるほど、カッコいいじゃん、とか思いはしたものの、そこで終わってました。母がコナン好きなので、アムロが主演を務める映画がやってるらしいし一緒に見に行こうか、とかそんなことを冗談で考えていたんですが……。
 
■人気爆発! “安室透“のどこがすごい?
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3561129?news_ref=watch_topiclist_nw3560956
 
 そうなの!?って感じ。記事長いしこれ完全に趣味に走ってるだろwww
 というわけで電話で僕からコナンを譲り受けてからも読み続けている70に近いカーチャンにこれらのことを話したら、
 
ヽ(`Д´)ノ「あたしゃアイツが出てくると主人公のコナンが目立たんから好かん!」
俺「笑」
ヽ(`Д´)ノ「小五郎の弟子になったあたりでなんか出しゃばってるように感じちまうんだ! たまに出てくるゲストならまだいいんだけど、レギュラー入りした感が鼻に付く!」
俺「その気持ちはわからんでもないけど、まぁこんな感じで人気らしいよ」
(´・ω・`)「なるほど、イケメンか……確かにそうかも。そういう目で見てなかった。今後はそういう視点で見れば気に入るかもしれないナ」
俺「映画www一緒にwww見に行こうwwwぜwww」
(^_^;)「そのうちテレビでやるからいい」

 
 そんなわけで、テレビでやったら僕も見てみます。あと実家帰ったら安室が出てるところを読んでみるか(笑)
 
■「名探偵コナン」首位陥落も累計興収は78億円を突破
 http://anime.eiga.com/news/column/eiga_ranking/106471/
 
 すげぇなぁ。歴代最高らしいし、本当に人気なのか? ステマも含めているのかと思ったが、そうでもないかもしれんな。