GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

トランスフォーマー 玄田哲章インタビュー

 永遠に私のヒーローであるコンボイ司令官ことオプティマス・プライム。その声と言ったらやはり玄田哲章氏でしょう! 私にとってはお父さんのような頼もしさや優しさを感じる温かみのある声です。実際、玄田さんがやると聞いたから実写版見に行ったというところもあります。
 ロストエイジ時のインタビューは随分前からあったのですが、そのメモを残しておきます。
 
 内容はほとんど同じなんですけど、微妙に違うことも言っているので。
 
 
シネマトゥデイ
 http://www.cinematoday.jp/page/N0064493
 過去を振り返りつつ。
 
・ニュース@ぴあ映画生活
 http://cinema.pia.co.jp/news/163329/58543/
 思い入れになどと共に。「これからも責任を持ってやっていきたい」
 
マイナビニュース
 http://news.mynavi.jp/news/2014/08/16/074/
 実写版参加時の心情、声優になった切っ掛けなども含めて。嬉しそうに語ります。 

・AOLニュース
 http://news.aol.jp/2014/08/15/transformer4/
 今回の芝居について。なんかテンション高いインタビュアーw


《10/31 追記》
 CSの映画チャンネルで特番。三作まとめて放映とのことで記者会見があった模様です。

シネマトゥデイ
 http://www.cinematoday.jp/page/N0067628
 想像通り収録時は絵が無いそうで。録音環境に対する不満と言うよりは、芝居がちゃんと合ってるかどうかというお話だと思うので、邪推しない方が良いかと。
 CG作品だから尚のことスケジュールがギリギリなのでしょうねぇ。プレビズくらいは送ってそうな気もするけど……無いのかなぁ。

マイナビニュース
 http://news.mynavi.jp/news/2014/10/29/152/
 初代アニメ当時の貴重なお話も。コンボイを本当に気に入ってるみたいですね(^^) だからこそちゃんとやりたいのだと思います。