GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日の叫び

 あんまり更新してないな……。東方心綺楼の感想でも書こうかと思ってたけど、修正パッチが来るまで待ってたんだが……ストーリーの部分だけでも先にやっておけばよかったかなぁ。
 とりあえず白蓮さん使ってます。間合いが独特で慣れるまで時間がかかりますが楽しいです。
 ただゲーム的にはやはり前作の非想天則と比べてしまいがちで、萃夢想→緋想天とアップデートしてっただけに、心綺楼は遊びの幅が狭くてやれることが少ないですね。もちろん贅沢な悩みで、ちゃんと遊べるんですがね。緋想天と同じように射撃のタメ攻撃は欲しかったなぁ。できることが少ないんですよね。テンポよく戦えはするんですけど、ゲームスピードはちょっと遅めな感じで物足りなさを覚える。
 まぁまだ発売されたばかりでこれからなんですが。

 このブログですが東方とPC関連、あとはせいぜい映画くらいのことしかアップしてなくて、しかもそれも頻繁にやってるわけではないし、そろっともう一個ジャンル増やそうかな。今や感想ブログというよりはメモブログみたいな感じだし。
 もっと俺得なふうのデータベースにしていこうかと。