GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日の叫び

うわぁああああ!!! ひじりんに会いたいぃいいいい!!!
(訳:星蓮船やりたい)

 
 感情の摩天楼が良い曲だって聞いたし、人気上位だから「じゃあいっそ我慢して欲を溜めよう」とか思ってソフト買ってから一年半以上たってる。なんかのはずみでアレンジを聴いてしまうことがあるから、どんな曲かは知ってるけど原曲はずっと我慢してる。
 あとお姉さんキャラ大好き(設定上は少女だけど)。白蓮のデザインも好み。
 もうダメ。胸が苦しい。耐えられそうにない。死にそう。
 せめて神霊廟Lunaを攻略してからにしようと思ったけど、マグレで四面に行くがやっと。芳香でボムと残機と集中力とやる気が切れる。


 同じ理由で傑作と言われる妖々夢もやってない。こっちはまだ我慢できそう。でも天空の花の都が早く聴きたい。ボーダーオブライフも聴きたい。
 私の中で決め手になるのは演出というファクターが強い。「たわむれは終わりじゃ!」の吹き出しも燃えた。そういう意味ではお空もまだとっといてある。Caution! 早く見たいよぅ……(天則で散々見たけど、やっぱSTGで見ないとね!)。


 最近の東方はストーリー、音楽、効果音、演出の一体感がすごい。以前のそれぞれが強く自己主張してきた粗削りな感じも勢いがあって好きだけど、今は丁寧に盛り上げて見たいものをぶち込んできてくれるから安心感があるし、わくわくできるね。