GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

トランスフォーマー ダークサイドムーン「ショックウェーブ」


相変わらず携帯カメラなので解像度低い……。
煽り気味に撮って足首も写ってないから足短く見えるね^^;



ショックウェーブさん


キタ――(゚∀゚)――!!

正直に言うと実写版のディセプティコンデストロン)側で好きなデザインって無かったんですよね。ボーンクラッシャーとか、ブラックアウトは好きだったんですけど、おもちゃで良いのが無くてねぇ。
スタースクリームも体型が好みじゃなくて。リベンジ版メガトロンがどうにかって感じで、オプと並べるために買うか、次作に期待するかの二択になった際、結局後者にしたんですけど、ボイジャークラスしか出ないみたいで、失敗したと思っていたんです。デザインも微妙で。

そんなところに颯爽と現れたのがショックウェーブさんですよ!  カッコよすぎる。日本名レーザーウェーブさん。一年以上くらい前のニュースで「次の敵はショックウェーブ!」とか、宣伝されてたくらいだから、多分今回の映画では良いポジションにいてくれるはず。顔、キャノン、肋骨、キャタピラ、スタイルと最高にカッコいい。
おもちゃの方は、キャノンの展開ギミックがカッコいいです。色味は広告やパッケージだと青いんだけど、紫になっちゃったね。あの青がクールで良かったんだけど、現物は思ってたより良かった。あと逆行にすると目が光ってかなり良いですぜ。変形もしやすいしね。


そんなショックウェーブさんの活躍も、ついに明日見れるぜ!
前夜祭に行ってきまーす!!  しっかり予約したので劇場のど真ん中という最高のポジションだ! ただ、問題はメガネonメガネ……XpanD方式らしいので、結構厳しい戦いになるかもしれぬ。
まぁ見たくて行くんだから、問題ないけどな。