GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

Google 検索履歴を非表示にする

マシンを変えてからデフォルトでIEGoogleツールバーが入っていたのでまぁ使っていたのですが……検索キーワードの候補の表示はいいけど、検索履歴が表示されるようになって鬱陶しい。本家のGoogleサイトでもこの機能があってGoogle設定やらを睨んでみたもののわからず。インターネットオプションのオートコンプリートが働いてるせいかな?と思いましたが違うようでした。どうやらツールバーの方の機能のようですね。というわけで解除方法。
ツールバーの「Google」を右クリック → 「Googleツールバーの設定」
・「検索」タブの「コンピュータに検索履歴を保存する」のチェックを外す。保存して終了
これだけ。ツールバー使ったことなかったからわかんなかったよー。