GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

今日の叫び

わからねー!

ゲームなんかのフルスクリーン時でのアスペクト比固定拡大機能があるっぽいんですが、どこで設定するのか調べても全然わかりません。モニタ側かグラフィックボード(Radeon HD 5770)側でできるらしいんですが、↓のサイトのようにやってみたけど
参照URL:http://doplxyz.livedoor.biz/archives/51026633.html
Catalyst Control Centerを開いても「Enable GPU scaling」の項目が見当たらない(この項目で設定できるみたいなんですが)。というかウィンドウ左側にツリーが表示されない。そもそもDellのモニタってマニュアルついてくるんですか? ペラ紙一枚のセットアップガイドとディスク、インフォメーションの冊子はついてきたのですが、マニュアルがないです。それとも同梱ミスなのか……。電話して聞くしかないのかなぁ。
====後日追記====
ディスクがマニュアルでした。結局アスペクト比固定拡大機能はないようでしたが……解決方法は九月六日の記事に載せてありますので、知りたい方はそちらにどうぞ。