GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

メガハウス ヴァリアブルアクション 覇王体系リューナイト リューニンジャ爆烈丸


本日のおもちゃその1。爆烈丸のデキがあんまりにも良かったので、今回は写真有り。
すごいよコレ! すごいグリグリ動く。ゼファーより派手ではないデザインなこともあってか干渉する部分が少なく、かなりアクションが出来る。膝なんて顔の近くまで上がるし、体育座りや立ち膝も出来る。バランスもいいから片足立ちもできるし、無茶なポーズも取れる。当然肩周りも引き出し機構が入ってて刀が両手持ちできるし、つま先も曲がる。更にゼファーに比べて腕周りの可動が追加されて、下腕が回るようにも。塗装も相変わらずメタリックとマットが良い配分で、おまけに綺麗。もう超満足ですよ。個体差なのかもしれないけど、ゼファーさんは肩周りが若干緩かったのが気になる部分も改善されてがっちり。
あとはパーツ分割線の誤魔化、コックピット球のパーティングラインが改善されれば言うことないよ。膝も二重可動になったから、あとは肩アーマーも二重可動になったら思いつくこと無いね。(爆烈丸に関して欲を言えば、烈岩十字の持ち手は両手分欲しかったけど)
爆烈丸は正直なところスルーのつもりだったんだけど、せっかくだから…と買ったらとんでもない! 大当たりだよ。リューナイトの立体は機会に恵まれないので、今回のシリーズが決定版じゃないかなぁ。次回のシュテルがすごい楽しみですよ! がんばれメガハウス!! ロードゼファー後に続投できたそうだったら疾風丸も出してくれ!
メガハウスのblogに細かい写真がありますので迷ってる人は参考にどうぞ→http://www.megahobby.jp/blog/2010/03/post-95.html