GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

春と夏のアニメについて。

グレンラガンギガンティック・フォーミュラ
この二つが今オレの中でアツい。グレンラガンゾイドで言うところのガーディアンフォース編だと思う。ぶっちゃけ、オレはそれまではちょっと微妙でしたー。スイマセーン。アークグレンの大張っぷりが楽しかったでーす。ギガンティックは、ようやく命がけの観戦が終わって、話が加速してきたのでテンション高いです。もっと早く来てほしかったぜ! とりあえずOPのスサノヲ。バンクなのはわかるがコックピットのハッチくらい閉じとこうぜ(笑)。次点で
スカイガールズキスダムひぐらし
こんなとこやな。スカイガールズは軽く見られて、それでいてそれなりに面白いので調度いい体温で見れるところが好き。いや、伊藤静ボイスに弱かったりするのもあるんだが(笑)。意外とアツい部分もあってクールに燃えるのが僕向きですよ。デルタロックも良かっただねや。キスダムは相変わらず絶好調なので我々を一向に飽きさせません。でもあのOPは駄目だと思います。ひぐらしは前回のアニメが心理描写が極薄だったけど、今回は時間があるのか進行はゆっくりでも内容は満足できる仕上がりで普通に面白いですわ。絵もどことなく可愛くなりましたね。良い修正だったと思います。

他のアニメだけど、ぼくらのは安定してるけど田中さん死んじゃって不安。なのははほとんど見てない。スクールデイズは怖いからまだ。ここ三話分は溜まってます(笑)。ハヤテは放映前から予想していたので特になんとも思っておらず、僕の中では低空飛行ちょっと高めな位置を遊覧飛行中です。。一方、瀬戸の花嫁はもう水島大宙氏の演技が絶好調なので何の不安もない! よくまぁあそこまで早口で喋れるもんだ。まぁこんなとこっすかね。
秋の新番組はまだチェックしてないんで知らないんですが、とりあえずガンダムくらいしか見るのないかなー。まぁ絶対他のも見ますけども。