GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

第122話「宇宙まで飛び出す執事コメディ!」

最近、どうも辛口評価気味になってる気がするけど、今回も変わらずいきます。
なんか展開がメチャ急だなぁ。もうちょっと何とかならんかったのか? その分面白かったし、何がやりたかったのか分かったからいいんだけど、下田温泉編自体やることを多く詰め込みすぎたような気もする。ヒナギクさんのエピソードとか、虎鉄くんとか、まぁ全員集合的ノリなんだろうけど、省いておいて焦点をしっかり絞っておくべきだったんじゃないかなぁ。どう考えても僕が対象年齢外だから、そう感じるだけなのかもしれませんが。
が、これらを伏線というのなら、(全体としての)後半はもっと盛り上がるということなのだろうか? とりあえず、ようやく春になったからこれからはサクサクいくのかもしれないな。次回で今度の長編も完結。確かに早く短編が見たいね。