GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ』

先週分の感想もまとめて。
・第12話「罠」
リョウト、リオが参戦。ドラマCDのリオはずっとオペレーターだったのですが、ゲームではパイロットとして使えました。そういうわけでアニメでもパイロット参戦ですね。僕としては一人くらいはそういうキャラがいてもいいんじゃないかと思ったりするのですが……。緊急時用のパイロットとか。久しぶりに可もなく不可もなくな手堅い内容でした。ところで、この話からだと思うけど、ロボCGのクオリティ上がった? 色数が一色増えてると思うんですけど……。

・第13話「決戦の予兆」
ふうむ。やはりCGの質が上がっている気がする。今回は夜だったせいでよくわからなかったけど、ゲシュペンストやガストランダー(グルンガスト)が良い色出てる。今回はラトゥーニの話。なんつーか、お花バックの演出が古典的だなぁ。今時なら、ああいうときは過剰なくらい可愛くしないと(笑)。個人的にはラトがデータ解析してる間はキラ・ヤマトよろしくなんちゃらかんちゃら言っていてほしかった……。でもラプターかっこいいよラプター。ヒュッケはもう無理だけど、ビルトラプターは模型で出てほしいなぁ。話それるけど、どうせ販売を抑えたのなら、ヒュッケバイン出してくれよバンダイ!(抑えたのはサンライズと創通らしいけど)
ゲームともドラマCDとも展開は変わり、ハガネは宇宙へ。もしや統合軍とDC本拠地の連戦? とうとう前半のDC戦争が終わりそうですね。