GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第11話「ナリタ攻防戦」

前回に続き、黒の騎士団vs.コーネリア。ゼロの策にはまったコーネリア。紅蓮二式の圧倒的な制圧力の前に次々とやられていくブリタニア軍の構図は勢いがあって爽快感がありましたね。まさかキューエル卿がさっさと死んでしまうとは思わなかった。そんな中でのセシルとロイドの笑えるかけあいがあるユーモアセンス、さすが谷口監督だぜ。コーネリアvs紅蓮弐式は紅蓮弐式の圧勝。でも最初の一撃をかわした後のコーネリア、なんか可愛く描きすぎじゃね?(笑) で、ヒーローよろしく現れたランスロットには少し噴いた。どっちが悪者かわかんねーよ(笑)。ついでにコーネリアの機体も吹っ飛んでたのに更に噴いた。着々とブリタニア内でのポイントを稼ぎますねスザク。で、次のランスロットvs.紅蓮弐式はすごい動き。作画も力入ってるし。今回は引き分けってとこか? 次のC.C.の精神攻撃はEVAを思い出す。やっぱりこの作品、色んなロボアニメのパロディやってる気がする。でも人影が歩いてるシーンはマジ怖い。そして急激なラブコメ展開。ラブコメ要員はシャーリーじゃなかったのか!!(笑)
今回はいつも以上に見せ場が多かったですね。間違いなく前半の総決算という内容で大満足。つーか詰め込みすぎ。