GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『スーパーロボット大戦OG−ディバイン・ウォーズ−』 第10話「風の魔装機神」

毎回言ってますけど、どんどん演出がパワーアップしております。今回は監督が絵コンテやってるおかげもあるのかも。ラストのサイバスター登場時のスピード感はCGロボらしい動きの速さでした。サイバスターはやっぱり速くないとねぇ。
前からホバーリングしてましたけどアニメではPTは水上移動ができるようになっていますね。そういえば日本の島国という特性上、PTは改造されて海の適正がAになっている、と設定があったのを思い出しました。それを抜きにしても、そりゃそうですよね。アニメになってるのにゲシュペンストがブクブク沈んでたらなえます。戦いになりゃしない。
今回もエピソードとしては単純な話。基地を攻撃して、新しい敵メカが出てきて、サイバスターが登場して……。それだけでも十分盛り上がってきましたが。バレリオンは特徴的なデザインなので結構好きだったりするのですが、ちょっと動き速すぎじゃねぇ? リュウセイの下手っぷりとテンザンのうまさがあるってことなんだろうか。いや燃えるからいいけどね。
この調子だともう次にはアイドネウス着きそうだけど、宇宙の話はやらんのかなー。ATXの方でもギリアムとかヴィレッタ姉さんとか出てくるんだけども。あとキョウスケとゼンガーの話とか。とりあえず次回も楽しみなレベルになった。