GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

マガジンのバド漫画「スマッシュ!」

とりあえず微妙な感じは相変わらず。でもスポーツ漫画って基本的にこんなもんですよね。僕が読んでるスポーツ漫画ってよくよく考えると少ないけど、スラムダンクだって試合が始まってから(その前は別の意味で面白かったのだが)、メジャーはリトルリーグの頃から(つーか1〜2巻は主人公がおとさんなんですけど)、最近ならOver Driveもレースが始まってからだし。
そういうわけで今のところは特に言うことがないです。あえて言うなら効果音は経験者がやってるなら「パン」ではなく「ドン」とか「ズバン」だろとか、どうでもいいことだし。でも途中で見たことないキャラが突然現れて突然馬鹿にされて突然キレて家出するってどうよ(笑)。まぁ、まだ二回目ですしね(今後もこの言葉を使います/笑)
ところで、少女マンガっぽい描き方だなーとか何となく思ったんですけど、この作家さんは女性なのかな?と調べてみたら正解。なんか納得してしまう自分がいます。捉えようのない違和感やどうも腑に落ちないような漫画を読んだりしたとき「この作者、女性だよ」とか言われると何故か一瞬で納得できてしまう時があります。不思議です。SAMURAI DEEPER KYOのときが会心でした。