GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

A.C.E.2〜アナザー・センチュリーズ・エピソード2〜

友達から借りてやりました。結構簡単でサクサク進みます。難易度低く設定したせいもありますけど……。上に書いたようにGP-01が好きな僕にはたまらないゲームでした。例え支援メインの機体でも、プレイヤーキャラとして使いましたよ! もちろんGP-03も!! でもデンドロビウムは使いにくい……せめてライフルがあれば。
あとひいきにしてるのはドラグナー。どのレンジでも戦えるから使いやすかったですね。しかし初めて見ましたけど、ドラグナーのリフターってホントにエールストライカーのパックに似てるんだなぁ。そういう発注があったとは聞いていましたが。
あと個人的にはゲシュペンストが使いたかったんだけど、それは1でしたね。残念。ぶっちゃけ主人公機は使ってても楽しくないのであまり使ってませんでした。
インターミッションではバニング大尉やシナプス艦長がたくさん喋ってくれて感動。これでせめてキースがいればなぁ……。ニナが主人公に絡んでたのは面白いと思いました。
それにしてもGガンの扱いはヒドイ。東方不敗も出なければ、キョウジも出ないし、レインも出ない。これは酷い(笑) あと改造でユウ・ブレン→ネリー・ブレンはちょっとまずいんでね? サレナやドラグナーはまぁいいとしてさ。つーか経験値ためるのめんどいんだよね。
まぁとりあえず、話の内容はスパロボと大差ないんで割愛しますが、もう少し難しくてもいいんじゃないかなーと思ったり。や、ウイングゼロをずっと使ってたりする人は難しいのかもしれませんが(笑) でもスピード感はよかったです。なかなか爽快でした。更なるバージョンアップを望みます。