GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『フルメタルパニック! 特別版OVA わりとヒマな戦隊長の一日』


ようやく見れました。原作に忠実の内容になっておりテンポいい作品となっております。オリジナルである、序盤のすれ違ってるようで絡んでる宗介とアルの問答は良かった(笑)。あとクルーゾーのアニメネタはどうするんだろうと思ったらしっかりやってましたね。流石にジブリはまずかったのか&ヒンデンブルグ号の落下シーンは不謹慎すぎるのか、未来少年コナンのキスシーンが、キタネェ豚のキスシーンでしたが。ま、宮崎作品ですけどね。十分台無しになったし。マデューカスの説教シーンは予想通りというか何と言うか。個人的にはもう少し永くても良かったような気もしますけどね(笑)。
この調子で『踊るベリー・メリー・クリスマス』もOVA化しないかなぁ。TVシリーズでやるとオンマイオウン、ワンマンフォースとやらなきゃボリュームも足りない。けど中途半端になるし。どっちにしろ京アニは忙しそうなので無理っぽいけどね。