GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『うたわれるもの』 第8話「調停者」 第9話「禁忌」

ビックリ一時間スペシャル!!
生で見てなかったら、マジで見逃してたよ。あぶねーあぶねー。前もって言っておいてくれよな。U局なんだしさ。
8話の方は久しぶりの――というか初めてかも――のんびりとした話で新キャラ紹介。ユーズーハー!×2が笑えた。オヤジさんはもう出ないのかなー。というわけで、特に書くことねー!!
9話は新展開。また始まった戦に東方不敗みてーなジジイが登場(笑)。原作やってる人のブログ見て分かったけど、この世界背景だと火薬はないんだそうで。なるほど、そりゃ禁忌だ。しかもバイナリー(二液混合)式の。たったあれだけであの威力だからダイ・ハード3もまっつぁおだぜ。今後は戦場にもエルルゥが着いてくるようで、今まで渋ってた出番が明るみに。ムックルも参戦したりするんじゃろーか。最強じゃね?(笑)
すっげー楽しみだけど、次は三週間後……。