GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

僕はそのとき逃げ出した第77話「ディリータはどうやって」

さて、祭りです。分かりやすい感想は既に出来上がっていますが、ここはドキュメンタリー調にいってみます。というかオレが漫画みたいでした。今朝はこんな感じでしたよ。
1.昨夜のことがあり寝不足な頭を無視するかのごとく当然のように九時十五分前からドリルの音に叩き起こされる。しかも表もドリルを使いまくっている。たまったもんではない。
2.それでもがんばって一時間ほどねばり睡眠。講義の時間に間に合わせるため十時に起きる。目覚めはスッキリだ!
3.サンデーの発売日なので急げば電車に乗る前に立ち読みできると行動開始。起床五分で借家を飛び出しダッシュでコンビニを強襲する!
4.サンデー発見! 検索開始! 四秒経過! ハヤテ発見!! 制限時間二分半! 読書開始!!
5.バァー……(本を読む効果音) 話は「転」にさしかかりそこでオレはとんでもないもの見た!!



そ こ に あ る の は マ リ ア さ ん の

あ ら れ も な い 姿 が

(注:ただの白皇学院の制服です)

6.本当は画像があればいいのかもしれんがそんなものはない! 叩きつけるようにサンデーを閉じるオレ! その辺にテキトーに置きダッシュでコンビニを離脱!! わき目も振らず車に轢かれそうになりながらも全力で駅まで向かう! 噴き出しそうになるのを必死に堪え、心の中で大爆笑する――
ごめん無理!!!
ページをめくった瞬間、即思いました。ありえません。なんですかアレは!? もう完全にイロモノキャラじゃないですか! 作者までこのネタを使うようでは問題大アリです!!!
マリアさん! あんた17歳じゃねぇーよッ!!!
もう笑いが止まりません。本当に素でぶはははははは!!!!とか笑いそうになりました。もう祭りです。本当にありがとうございましたー。イイもん見せてもらったわ。

さて、もう上の1ページ丸まる使ったマリアさんの制服姿に別の意味で悶絶卒倒したくなった話で十分な気もしますが、それだけでは終われませんね。
もう一つの注目はヒナギクさんのもう少しでフラグ立ちそうな部分。こっちはいつも通りニヤケられます。ひそひそ話もグッドですよ。この調子でどんどんやって欲しい。マリアさんのコスプレも実際はギャルゲーとかではよくありますよね。お姉さんキャラとかがやったりします。だから問題ないと言えば問題ないのだけれど……も……。あなたは本当にいくつで(略) 次週も楽し――!? 合併号でお休みだってぇ!!??


サンデー超がどこにも売ってないよー(T T)