GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

Baidu IME が勝手にインストされた

 GOM PLAYER を最新版アップデートしたら勝手にインストールされた。
 普通にアンインストールのアプリが同梱されているので消せますがね。消した後も元のIMEが難なく動きますので、気に入らない人はサクッと消してOKみたいです。
 私のIME2010は既にユーザー辞書がパンパンなので、Baidu IMEとやらは使えません。勝手にインストールするなら、せめてその辺のコンバートもしておけよと思う。テキストファイルをコピペするだけじゃん。(^^;


 Baidu IME とやらはネットスラング等の変換機能が優れているそうだけど、ぶっちゃけ東方作品のサブタイトルが変換できる2010の方が優秀な気がする(笑)。アンインストール前に試さなかったから分からんけど、少なくとも「依姫」は変換できなかった。まぁ2010も変換できないけど。霊夢魔理沙あたりならできるのかな?
 他にもIMEに比べてスクリーンショットが撮れる機能とかあるみたいだけど、そんなのPrtScrキーでもできるわけで。予測変換機能も使い慣れた人には邪魔くさいしね。
 わざわざ乗り換える意味はないよね。乗り換えるならいっそATOKとかにした方がいいと思う。ってわけで、みなさん注意してね!