GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

Googleツールバーのインスタント検索がうざいのでカットする

検索した後、既に文字が入力されている状態で、検索フォームをクリックすると既に入っている文字で勝手に検索されるという、誰得な機能がすさまじくうざい。そして昨日書いた「一文字入力するだけで検索結果が出る」という機能までツールバーに付いたのでうざすぎる。日本語はローマ字入力と漢字変換があるので、常時検索機能は不要だと思う。まぁカットできるからいいんですけどォ!

ツールバー上の「Google」を右クリック → 「Googleツールバーの設定」
・「全般」タブ内の「インスタント検索〜」という項目のチェックを外す。

Microsoftが仕様変更を切り替え可能にすることで「移行期間」にしていて、結局後のバージョンで切り替え機能を削除するということをやっているので、Googleもそうなる可能性がある。Googleジャパンには是非ともユーザー目線でクールな対応をしていただきたいものです。