GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

DDFF

シコシコとまだプレイ中。飽きてきたからやめようかと思ったところで、新キャラを開拓。セフィロスを使ってみた。けっこう楽しい。スコールの操作感覚に近い。EXリベンジはバグあるし、うまみも少ないからアシスト型にした方が良いっぽい。
ティナも使ってみた。こっちはEXにならんとやってられん。射撃型なので戦闘が基本地味。あまり楽しくない上に、使いづらい。トルネドとかアホとしか思えない。CPUは当ててくるのに。ヴァン楽しいけど勝てない。攻撃当たらない。HPがクソ性能すぎる。カインはブレイブが微妙。ティファは挙動と火力が微妙。ラグナはもうどうしようもない。当たり前だけど、新キャラは全体的に調整が甘い。

CPUで戦ってると強いのはガーランド、ケフカ。前者は判定強すぎ、後者は攻撃見え無すぎ。ケフカは無印の頃から苦手。特に追撃。全然見えない。あとゴルベーザも強い。持ちキャラだから助かるけど、敵にすると難しい。クラウドも判定強くてVer.5バカだからけっこう鬱陶しい。
あと魔列車マップ、カメラアングル悪すぎ。全然見えない。てゆーか無印の頃よりカメラワークが悪い気がする。ときどきなんかハマってるし。

そろそろやめたいけど、なかなか終わらない。装備は相変わらず集まらない。集める気も起きない。ダルい。