GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

東方風神録 EX攻略中

慣れる→やめる→腕落ちる→再開→練習→復帰→やめる……の繰り返しになって放置していたEX。個別では通常でもスペルでもそれなりにクリアできるのだけれど、繋げることができない。酷い時は道中で死ぬ。基本的にスロースターターなので、一回目はまず無理。でもエンジンかかってくる頃には、つまらないミスの多さにストレスでイライラしてくる(STGに向いてないんだろう)。ボムをあまり使いたくないタチなのでどうしても粘り死ぬ。風神録はボムゲー仕様なのでこの辺りきつい。でもいい加減クリアしたいから、しつこくやってます。しかし、決めボムをしてもくだらないミスは減らず、大して結果は変わらないのであった。HOLY SHIT!! スペルプラクティスさえあれば余裕そうなんだが。
神符「杉で結ぶ古き縁」が安定しない。つーか、急に安定しなくなった。どうなってんの……。
蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」が一番好き。くぐるのが楽しい。