GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『ストライクウィッチーズ』 第10話

なんかうさんくせぇメカが登場して時代が一気にジェット戦闘機まで進んだのは驚きです。まぁちょっと事情が違うようですけども。スピーディに動いてくれたので今までとは違う感触でメリハリがついたと思います。
何かと複雑な心境で同情を禁じえないミーナ隊長ですがなんだかんだで仲間を思ってくれているので嬉しいですね。態度とは裏腹に愛情が伝わってきます。そういうところはよかったのですが、死にかけてる病人の前で大声で騒ぎまくるこの子らはなんなんだと思ってしまった。まぁ子供なんですけどね。緊迫感や芳香の成長も描けていますのでOKです。ネウロイの謎にも近づいてきたところですが、戦いはまだまだ続きそうですね。あと二話か。