GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『ストライク・ウィッチーズ』 第9話

いま一番楽しんで見てるアニメ。空戦描写はいつものように動きがよくテンポも良いので満足。ネウロイについての掘り下げが始まってきました。このアニメももう終わりへと動いているんだなぁということが感じられます。そんなことは今は中心部の人たちだけで、相も変わらずペリーヌは確執になっていない確執を広げようとして結局ダメでしたと言う繰り返しギャグを担当する哀れな子なのでした(笑) 坂本さんが引退して芳香が成長して終わりかなーと思っていたら、まさかの坂本少佐撃墜で重傷。ミーナ隊長の不安定さなんかもあるのでどう転がしていくのかが目が離せませんね。どうやら意思疎通が可能そうということが発覚し、戦う必要性を確認するみたいだけど、あと三話で収まるんだろうか。本当の戦いはこれからだ!みたいな終わり方になるのかなぁ。

久々に感想書いたから、なんか文がうまくまとまんねーや。