GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『バンブーブレード』 第2話「ブレードブレイバーとお弁当」

ブレードブレイバーの力の入れ方に笑った。ちゃんと歌を紹介しているところが良い。デスアーマーがあまりにもステレオタイプすぎたのも良かった。次回予告もイカしてたので再登場して欲しい。必殺技のコンテもよかったしね。おっと、アニメの内容は違った。メインは剣道だった。不良を瞬殺し剣道部を守ったタマちゃんは問題をすり返られながら剣道部にあっさり入部。餌付けされながら早くもヒロインになったのであった。本人は朝っぱらからアニメだか戦隊もの見てるオタクですがね。ちゃんと剣道の話してる辺り真面目なスポーツアニメなんだなと確認。面で顔が隠れるので今後はどう表現していくかが気になるところ。あと、きりのんがなかなかの味を持つキャラだと思う。ミヤミヤ(の本性ともかく)とダンは毎回ああしていてくれるとポジション的におもしろい。けっこうバランス取れてるな。残るところあと二人か。