GブレイカーのSpecNote

日々の雑記とメモ。スペックがわかるほど量を書いてませんがね。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』 第19話〜第23話

ガウェイン登場〜最新話まで視聴。ちょうどユーフェミアルルーシュの関係がクローズアップされている期間でした。ううーむ……すげえ展開だ。としか言えない。詰め込みすぎにならず、けどネタが尽きずな感は見ていて爽快感があった。続きが気になる作りとはこういうのを言うんだろうな。ゼーガペインもそうだったが、この辺はうまい。それでいて学園祭で軽い息抜き話を作っておくのは、親切設計だと思う。個人的に目が行くメカの部分も問題なし。速くかっこよく、戦闘のギミックも満載。まぁ正直、いきなりどっかの島にいるのとかなんだかなと思うけども。とりあえず、続きが非常に楽しみですね。

余談だけど、ガウェインって顔がモロガンダムなんだけどさ。これがよくってヒュッケバインはだめなの? 納得いかねーな。確かにシルエットは違うけどさ、あのウサミミだか犬耳だかカンガルー耳だか知らんけど。